テレビCMや雑誌などでお馴染みの湘南美容クリニックは、二重や脱毛のイメージも強いですが、ヒラルロン注射やリフトアップ、点滴注射などの若返り治療にも強い美容クリニックです。

1年間の利用者数120万人以上、リピート率が驚異の90%超え、全国69拠点74院あるだけあって施術料金もリーズナブルに提供しており、ファンを獲得し続けています。

今回は、湘南美容クリニックで若返り治療を実際に利用した方にコースや料金、効果などをリサーチしたので、その中身をご紹介しましょう。

 

すぐに予約を取るにはこちら

湘南美容クリニック

実際に利用したメニューと料金は?

イオン導入 10,120円

今回ご紹介するのは、湘南美容クリニックの仙台院を利用した女性で、その方は若返りメニューの中の「イオン導入」を利用したようです。

湘南美容外科の若返りメニューは大きく7つに分かれており、イオン導入は「薬・その他の若返り」に分類されます。

  1. 注射でプチ整形
  2. レーザー治療
  3. 目元治療
  4. 意図でリフトアップ
  5. 外科手術
  6. 薬・その他の若返り
  7. 頭皮・髪の毛

それでは、イオン導入が分類されている「薬・その他の若返り」メニューを見てみましょう。

薬・その他の若返りメニュー

メニュー 料金(税込) 効果
RegenSkin SRSマスク 1枚2,160円 美白や美肌、細胞修復などの成分であるサイトカインが含まれ、皮膚老化防止、若返りに最適。レーザーやピーリングなどのダメージからの回復をしたいときにオススメ。
イオン導入 ベビースキン 1回 23,800円~ ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)は、人体形成能力がある色々な細胞が含まれている臍帯(へその緒)の幹細胞を培養して製剤化したもので、肌質改善や若返り効果がある
トライアル3回 49,800円~
5回 109,000円~
10回 198,000円~
トラネキサム酸 1回 6,070円~ アミノ酸の一種であるトラネキサム酸は、喉の炎症を予防する薬や歯磨き粉にも使われるだけでなく、エイジングケアやスキンケアでも幅広く活用されている
5回 25,510円~
10回 48,190円~
ビタミンC誘導体 1回 5,670円~ シミやニキビ予防や改善、コラーゲンの生成促進、紫外線による活性酸素の無害化などの効果があるビタミンCの成分はもろくて壊れやすい性質があるため、壊れにくく加工した誘導体を肌に浸透させる
5回 23,080円~
10回 44,950円~
SBCグロスファクター 1回 10,120円 細胞分裂を活発にして新しい細胞を生み出し、新陳代謝を上げるグロスファクターは、高度の抗酸化作用、肌バリア機能の正常化、肌の弾力向上などが期待される
5回 42,120円~
10回 82,210円~
血液オゾンクレンジング 初回トライアル 4,800円 ドロドロの血液を浄化してサラサラな血液にして細胞を活性化させて若返りを図る治療で、美肌や美白はもちろん、病気の予防も期待される
1回 5,800円~
5回 28,000円~
10回 55,000円~
高濃度ビタミンC点滴 初回トライアル 4,800円 サプリメントやドリンクなどで摂取するビタミンCの10倍以上を血液にとりこみ、抗酸化作用や若返り効果を全身に行き渡らせる
1回 5,800円~
5回 28,000円~
10回 55,000円~
しみ・肝斑セット 5,400円 美容内服、点滴、注射でしみやそばかす、肝斑に効果が期待
白玉注射 初回トライアル 4,800円 強力な抗酸化作用やメラニン生成を抑制する作用があるグルタチオンが主成分の点滴で、心臓や肝臓、皮膚や目への効果が大きい
1回 5,800円~
5回 28,000円~
10回 55,000円~
ハイドロキノン 7,020円~ 欧米で美白といえばこのハイドロキノンで、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する
プラセンタ 1回 1,210円 アミノ酸やタンパク質、資質、ミネラル、ビタミンなどの栄養素がつまったプラセンタ注射
ラシャスリップス 1本 8,100円 唇のシワやボリュームアップが期待
レチノイン酸クリーム 7,020円 ビタミンA誘導体で、アメリカではシワやニキビの治療医薬品として医薬局にも認定されている

見ていただくと分かるように、ヨーロッパやアメリカで一般化されているメニューも日本向けにアレンジした美容成分が手軽な値段で試せるのも、湘南美容クリニックの大きな特徴と言えるでしょう。

今までにない新しいメニューを試してみたい方や興味はあるけどなかなかクリニックに行けずにいた人など、色々な人が利用してリピーター率が90%以上ですから、いかに満足度が高いかが分かりますね。

悩んでいる人でも、自分にあった最善の医療が見つかる確率は高いので、是非無料カウンセリングやトライアルでサービスの質の高さを感じてみてくださいね。

湘南美容クリニックでは、料金の支払い方法としては次のような手段があります。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメックス、DC、ダイナース、銀聯、ニコス、トヨタTS3、楽天カード、MUFG、UC、ディスカバー、オリコ、アプラス)
  • デビットカード
  • ビットコイン(bitFlyerウォレットのシステムを利用、上限200万円相当)

料金支払いは、現金とクレジットカード、デビットカード、ビットコインが利用できます。

日本でもまだ仮想通貨決済ができるところは少ないですが、いち早くビットコイン決済を導入している点も、流行の最先端に常に立ち続ける湘南美容クリニックらしさと言えます。

クレジットカードの場合はカード会社へ分割返済の手続きを行うことで、分割払いにすることができます。

なぜイオン導入を受けようと思った?

若い頃にニキビが酷く、ニキビ跡が元々ずっと気になっていたのに加えて、年齢とともに毛穴やたるみも気になってきたためお肌に優しそうでかつお値段的にも財布に優しくダウンタイムがないイオン導入に魅力を感じたため受けてみたいと思いました。

この方は、昔からニキビ跡に悩みをかかえていて、加齢とともに毛穴やたるみがきになっていたところ、湘南美容クリニックのイオン導入にトライしたようですね。

イオン導入とは、別名エレクトロポレーションといいます。

お客さんが求める美肌をかなえるための必要成分を添付して、その上から専用マシンで微弱な電流を流すことで日々の化粧水や美容液では浸透させることができない部分まで浸透させてくれます。

肌には肌の深層部分を守るバリア機能があり、一般的な化粧水や美容液ではそのバリア機能があることで奥深くまで美容成分が浸透していかない特徴があります。

電流を流すことで、このバリア機能を一時的に和らげて、美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができるというわけです。

イオン導入自体は、エステサロンや家庭用美顔器などで安くて手軽に利用できるようになってきましたが、価格だけで手を出すと効果があまり感じられないことが多いです。

また、専門知識がないと肌荒れの対応や適切な分量などがあいまいなため、あまりオススメできません。

その点、クリニックでは肌質によって効果が出やすくて安全な美容効果のある薬剤を使って行うので大きな効果が期待され、万が一肌荒れや赤みなどの症状が出たとしても医師や看護師がサポートしてくれる安心感があります。

薬剤ときくと安全性で不安に思う人がいるかもしれませんが、へその緒の成分やビタミンCなど、有害なものは扱っていないので安心してください。

効果や痛みはどうだった?

花粉症の時期にやったので肌が荒れているかと思っていたのですが、何故かたまたま肌の調子がとても良い時期に行ったのでイオン導入単体での効果は正直はっきりとはわかりませんでした。

看護師さんからも、さわっていても気持ちが良いし、殆どの方はもっと出力を上げないとピリピリ感を感じないのでかなりお肌の状態が良いですねと言われていましたが、やった後はさらにプルプルしていた気がするので継続するともっと気持ち良い手触りが続くのではないかなと感じました。

ネットや人から聞いていた情報で予想していた通り、傷みは全くと言っていいほどありませんでした。

ジェルを塗った上から機械を当てていくのですが、ほんの少しピリピリと感じる程度が一番効果が出る強さということで看護師さんが様子を見ながら徐々に出力を上げていってレベルを調整してくれましたが、本当にわずかにピリピリ感を感じる程度で、当てる部位によっては全く何も感じませんでした。

ジェルのひんやり感とわずかなピリピリ感で気持ちよかったです。

※効果には個人差があります。

この方は、施術当日は肌の調子が良かったため、そこまで大きな変化を感じれなかったようですが、施術は気持ちの良いくらいのピリピリ感で痛みもほとんどなかったようですね。

湘南美容クリニックで取り扱っているイオン導入は、「ベビースキン」「SBCグロスファクター」、「ビタミンC誘導体」、「トラネキサム酸」がありますが、次のように悩み別で効果の大きさが異なってきます。

効果 ベビースキン SBCグロスファクター ビタミンC誘導体 トラネキサム酸
しみ・そばかす
肝斑 適応なし 適応なし
乾燥 適応なし
美白・くすみ
赤ら顔 適応なし
小じわ 適応なし
引き締め 適応なし 適応なし
毛穴 適応なし
ニキビ
ニキビ跡

湘南美容クリニックでは、医師自身が全種類の薬剤(エレクトロポレーション)を受けていているのでアドバイスにもより一層説得力がありますし、肌の状態に合わせてどれがいいのかも的確に提案してくれます。

医師や看護師、スタッフの対応は?

先生からはカウンセリング時、導入する薬液を選ぶ際にもう少しお値段の高く、私のお肌の悩みに総合的に効果の高いものを勧められましたが、初めてのイオン導入ということもあって、比較的お手頃でかつ自分の悩みにも対応していそうなグロスファクターの導入を選びました。

先生からもそれでも総合的に効果はありますので大丈夫ですよと言っていただいたので安心して受けられましたし、看護師さんも終始優しく声をかけてくださりながらの施術だったのでリラックスしながら受けられました。

この方は、初めてのイオン導入ということもあって、まずは気軽にトライできるものがいいと相談したところ、手ごろな値段で効果もあるグロスファクターを勧めてもらったようですね。

強引に高いものを勧めるのではなく、お客さんの肌の状態や体質だけでなく、予算や気持ちに寄り添ったサービスを心がけていることが伝わってきますね。

湘南美容クリニックのカウンセリングから施術までは誰でも緊張しますし、不安でいっぱいですが、こうした丁寧なサービスは本当に安心して任せることができますよね。

イオン導入の施術までの流れですが、湘南美容クリニックおすすめのベビースキンを例にご紹介しましょう。

  1. 診察・カウンセリング
  2. 洗顔
  3. アクセサリー類を外す
  4. イオン導入によるベビースキンの塗布
  5. マシン施術(30~60分程度)
  6. 保湿
  7. マッサージ

湘南美容クリニックでは、次のようにこれらにレーザー治療や美容針などの併用が可能で、さらなる効果をあげたい人には嬉しいサービスですよね。

  • たるみや小顔へアプローチ +ウルトラリフト
  • ガンコな毛穴やニキビ跡 +フラクショナルCO2レーザー
  • ハリ・ツヤUP +うるおいコラーゲンリフトorスマートシェイプリフト
  • 1ランク上のオーダーメイド注入 +水光注射

これらは、アレルギーや蕁麻疹、かゆみなどを稀に生じさせることがありますが、そのときもクリニックの医師や看護師が対応してくれるため非常に安心です。

利用してみて満足度はどうだった?

とても満足です!

湘南美容クリニックが年間120万人以上の利用者で90%以上のリピーターを誇る理由は、口コミにもあったようにどんなお客さんにも親切丁寧に向き合う姿勢が非常に大きいです。

親切丁寧を謳うクリニックは多いですが、実際に利用してみたら医師の腕はいいけどスタッフの対応が悪かったり、高額メニューの患者には特別対応をしたりすることはよくある話です。

リピーターがこれだけいるということからも、一人ひとりを笑顔にするべくスタッフ全員がお客さんと向き合う姿勢は、とても好感が持てますね。

また、全国に70院以上あっても落ちない質の高さは、普段の教育が行き届いていることを感じさせます。

特に安全には気を付けており、湘南美容クリニックでは毎月行う安全対策ミーティングや定期的なドクター研修、勉強会だけでなく、医師や看護師、救急隊員などの医療従事者を想定した心肺蘇生法を学ぶBLSヘルスケアプロバイダーの資格取得を行うなど積極的な姿勢を貫いています。

とはいえ、実際に行ってみないと雰囲気を含めて分かりにくい部分はあるので、無料カウンセリングやトライアル料金で気軽に湘南美容クリニックのサービスを受けてみることをオススメします。

まとめ

今回ご紹介した内容をまとめると、次のようになります。

  • 湘南美容クリニックの若返りメニューは7つあり、イオン導入も「ベビースキン」「トラネキサム酸」「ビタミンC誘導体」「SBCグロスファクター」と豊富に用意
  • メニューだけでなく、支払い方法もビットコインを導入するなど流行の最先端
  • イオン導入はエステや家庭用美顔器も発売されているが、効果が薄い場合が多く、皮膚が荒れるなどの症状が出た場合に対処しにくい
  • 湘南美容クリニックのイオン導入は痛みもなく、少しピリピリする程度で気持ちがいい
  • 医師や看護師の対応も良く、どんなメニューでも快く対応してくれる

テレビや雑誌で認知度が高い湘南美容クリニックでは、二重や脱毛など幅広いメニューを扱っています。

そのため、利用する側が迷う事もよくありますが、自分自身がこうなりたい、という想いさえ伝えれば親切に自分に合ったメニューを提供してくれます。

まずはカウンセリングやトライアルで、スタッフの親切さや施術の効果の高さを感じてみてくださいね。

湘南美容クリニック